怒涛の1週間

先週は(出不精にしては)怒涛でした。

 

月曜日、飲み会。

火曜日、母とお出かけ。

水曜日、買い物。

木曜日、映画にごはん。

金曜日、遊びにごはん。

土曜日、朝から副業のあと、忘年会場所探しで5件程まわり、ご飯に連れて行ってもらい、終電ギリギリまで3件はしご。

日曜日、買い物にごはん。

 

寝不足が続いて肌ズタボロですけど、

普段は職場(ランチもお弁当持参で社外に出ない)と自宅に往復だけの引きこもり生活だし、

お出かけ・遊び大好きな浪費マンなので、

機会があれば外出ひゃっほー!なタイプ。

※楽しかった1週間でした。

 

しかし、久々のことでほぼ全身筋肉痛w

 

部屋が散らかり放題w

 

まだ夏仕様のベッドカバーのままw

 

散財し過ぎて現金300円しかないw

 

なので、今週こそは大人しく普段通りの

引きこもり生活に戻ります🙏😇ナームー


f:id:akari1015:20181204033247j:image

(断捨離も中途半端なまま...)

 

さて、今週もがんばるぞ✊と、月曜出勤。

休憩の合間に口座アプリで残高確認したら、

「サシオサエ」の文字が。

 

😲??!

 

給与全額差し押さえされとる。

この時点で16時頃だったので

銀行に問い合わせも断念。

 

たぶん、状況を調べて察するに

税金関係っぽいんだけど。

警告とか書類もなかったし、完全に

頭から吹き飛んでたやつっぽいんだけど。

 

え、てか、人の生活がかかってる給与を

「サシオサエ」の文字だけで

片付けるのおかしくない😭???

 

え、引き落とし関連は

社名とか明記されてるのに

不親切すぎるだろ😭????

 

問い合わせするまえに

確認必須じゃないか。

 

滞納したお前が悪い精神わかるけど

私だって慎ましく無害に生活していて

生活費ならびに国保、年金、税金、奨学金

こつこつ支払ってて、少し忘れただけで

この仕打ち。酷すぎる。国はヤクザかよ😭

 

もっと有害なやつは

手が出せないから放置して

取れるところは徹底して取る感じ、解せぬ👹

 

病みそうだわ。

給与返してくれるのかな。

サシオサエた人、しんでくれないかな。

 

はー。寝よう。