差し押さえ

結局、お金は返してくれないらしい。

 

わずかながらに貯金があるから

なんとか生きていけるけど、

さらにギリギリで生きてる人もいるのに

 

お前が悪いんだろ!って強制的に

お金持ってくシステムどうにかしてほしい。

 

救済システムもあるんだろうけど

わかりにくいし手間も時間もかかって

さらには手続きしても返すか返さないか

わからないよ、なんて

 

出来るだけ手続きされないようにしてるとしか思えない...。

 

高齢の人が「国が」「税金の無駄遣いだ」

「税金で生活してるくせに」と

ぷんすかしてた理由が、ようやく理解できた。今は同じようにぷんすかしてる。

 

クレーマーにはなりたくないけど

本当に国って信用できない。

 

ずっとめげて居られないから、また蓄えるために動かないと。

 

なんなら、どんどん増やす計画たてないと。


f:id:akari1015:20181205082449j:image

 

地方住み込みで出稼ぎするかなー。

 

でも、私が東京に居なくなることを

残念に思ってくれた人がいるから、

一緒に過ごしたい気持ちもある🤔

 

東京にも仕事はあるんだけどね。

 

地方バイトは

気分転換と温泉と半強制的な

ダイエット施設みたいだから行きたい

って理由もあるwww

 

東京で事務職の生活は太る一方なんだよ😭

パーソナルジム行きたかったのに

お金とられちゃったし😭

 

今週いっぱいはやさぐれそうです...。